• HOME
  • 塩入 大輝
株式会社NTS
営業部
塩入 大輝
2020年4月入社(勤続年数2年2カ月)

現在はネットワークスペシャリストの資格を目指しています。

現在担当している業務内容は?

現在携わっている業務は主にNTT西日本様の公共案件と一般企業様のコンサルティング業務です。朝はメールチェックから始まり、資料の作成やお客様へのヒアリングなどを一日かけて行います。現場へ出ていることも多いので、時間を効率的に使うことを心掛けています。

現在の業務のやりがいはどんなところ?

一般企業様でのコンサルティング業務では、工場内の電話、ネットワーク含め包括的に管理・提案を行っています。ゼロから構成図や図面等を起こし、現場作業するのは大変な面もありますが、より良い業務環境を構築し、お客様に喜んでいただけた際にやりがいを感じます。また、自身の創意工夫でプラスアルファの価値を付与できることもやりがいを感じる瞬間です。

あなたにとってNTSとはどんな会社?

自らの可能性を伸ばしてくれる会社です。
大きな案件を経た後には自ずとスキルも上がっています。また、業務の内容も多岐にわたり、挑戦する意思があれば会社がバックアップしてくれます。

今後の目標
資格取得支援制度を活用し、資格を取得するとともに業務のクオリティ向上を目指します。
現在はネットワークスペシャリストの資格を目指しています。
これを見てる方に一言
私も最初はネットワークや電気、電話の知識がなく不安でしたが、業務や研修により力をつけることが可能です。
色々なことに興味を持てる方、挑戦できる方がいれば是非一緒に働きましょう!